感想をいただきました

昨日は季節はずれの寒い日でしたので夜はキムチ鍋にしました。

あたたまっておいしかったです。

今日は澄んだ青空で気持ちがいいです。

最高気温は28℃になる予報です。気温変化が激しいです。

体の管理に気をつけてください。

 

先日、大人女子校で夫婦関係についてお話をさせていただきました。

みなさんとても熱心に聞いてくださり嬉しかったです。

その後の感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

☆夫婦の問題はなかなか会話が続かなくて自分から話さなければ、自分が変わらなくてはと思っていた。

我慢している気持ち、嫌だと思うことをもう少し伝えてもいいと感じました。

きっと伝え方、ことばの選び方もあると思うのでそのあたりを気を付けながら少しずつ伝えていきたいと思う。

 

☆離婚するためのカウンセリングではなくうまく夫婦関係を築いていくための相談ができるってハッピーなことだと思いました。

いろいろなケースがあると思うのですが「私と夫は別人なんだから」という気持ちはお互いのために必要だと思いました。

 

☆お話を聞いて、自分の場合なぜ離婚しないでここまでこれたか?がはっきり理解できました。

 

☆独身なので夫婦関係についてわからないこともありますが、これから先に起こりうることとして知ることができてよかったです。

自分のしあわせについて考えてみようと思いました。

 

☆早速今日から夫への声かけ、理由をつけて伝えていきたいです。

 

とても嬉しい感想をいただき感謝です。