パートナーの好きなところ

今日はいい天気です。

数日前の嵐のような天気がうそのようです。

花を見ながら散歩したりドライブしたいですね。

 

少し前のEテレで俳句の先生、夏井いつきさんのなれそめをみました。

今のご主人加根光夫さんとは再婚同士だそうです。

光夫さんは夏井先生の俳句をテレビでみて、気に入ってしまいテレビ局へ問い合わせて

夏井さんとの出会いを叶えたそうです。

 

夏井さんは私と同様、離婚によってマイナスのエネルギーを使いもう結婚はしないと決めていたそうです。

 

「私はあなたのために食事を作る気はありません。」

    「僕が作ります、だいじょうぶです。」

 

「私はあなたのものをせんたくする気はありません。」

    「僕がやりますから。」

 

という問答を重ね、ことごとく夏井さんの断りの理由をつぶしていったようです。

8年間の別居婚の後、加根さんの定年後一緒に生活して今はマネージャーもしています。

おふたりはとてもしあわせそうです。

 

夏井さんが俳句をずっとやってくれればそれが加根さんの喜びということです。

とても素敵な夫婦だと思います。

 

今日はパートナーの好きなところはどこなのか、考えてみてください