あなたに必要なもの

今日も良い天気ですが、花粉が気になります。

急に暖かくなったり、冬に戻ったりと着る服も迷ってしまいます。

こんな時は情報が頼りですね。

 

あなたに必要なものはいったいなんでしょうか。

今、毎日ただただ疲れているとしたら

笑うことができない日々を過ごしているとしたら

あなたの今の生活にあなたに必要なものが欠けているかもしれません。

 

 

私は離婚して嫌な状況から抜け出しこれでだいじょうぶと思いましたが、何かが違っていました。

そのあと笑うことができない状態がずっと続きました。

フラダンスを習っていたのですが、好きなフラを笑顔で踊ることができずに苦労しました。なんといってもフラは笑顔が大事なのに、なかなか笑顔が作れません。

 

 

その後やっと気づきました。

元夫とどうしてこういうことになってしまったのか。

元夫にも感謝するところがあったことを。

そんなことを娘とも話をしていくうちに娘の中の父親像にもいい変化が現れました。

それまでは私も娘も元夫に恨みのような感情を抱いていましたが、それがすーっとなくなっていきました。

ただその状況から離れただけでは気持ちを立て直すことはできていなかったんだと気づきました。

そのことを考えることができてやっと本来の自分に戻れた気がします。

 

 

あなたに必要なものはなんでしょうか。

見失わないでくださいね。

 

 

3月のふうふお悩み相談のお知らせです。

314() 10:0016:00

 

光と風のカフェ セロリ さんで予定しています。