私が今年おこなったこと

2023年も終盤です。

今年もいろいろなできごとがありました。

家族の中でもいろいろなできごと、変化があったのではないでしょうか。

 

私は仕事のやり方を変えてみました。

面談を31セットでお願いしています。

 

私の面談を受けて、ご夫婦に気持ちの変化があらわれるかと考えてみました。

確かに一度の面談でご自分の考え方が変わりお礼のメールをいただいたことも何度かあります。

ただ多くは一度の面談では十分なことは伝えられないし、聞きだすことも難しいです。

そう考えた時に、最低3回の面談が必要と考えました。

 

実際に3回面談をすると1回ではわからないことがいろいろ出てきます。

おふたりの面談では、1回では話しにくいことが2回目ではぽっと出てきます。

実際に3回、1セットの面談をしてみて、あらためて1回では不十分だと思いました。

 

ご相談者の方には31セットの費用がかかってしまいますが、来年もこのやり方で面談させていただきます。

 

自分が離婚を機に、前進できなくなってしまった経験から相談者の方には3回の面談のあとには前進ができることをめざしています。

そして修復はもちろん、離婚という結果になっても家族が繋がれるようにと願っています。

 

ご相談の時に「ブログ読んでますよ。」と言っていただくことがあり、嬉しく思います。

今年1年お付き合いいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。