意地を張る

朝はやっと涼しくなりました。

日中は相変わらず暑く車の中も暑いですね。

9月はまだ残暑が続く予報が出ています。

暑さ続きで、体の疲れも出やすくなります。

体に気を付けて過ごしてください。

 

あなたは夫婦の間で意地を張ることはありませんか。

たとえば、本心は一緒に出掛けたいと思っていても、ひとりで出かけてしまったり。

本心と逆な行動を取ったり、パートナーを試してみたり。

こんなことを積み重ねているとしだいに肝心なことが言えなくなってしまいます。

 

嫌いではないのに素直な行動がとれない。

しだいに本心で向き合うことができなくなり、どうしようもなくなってしまう。

離婚後に「あー、いい人だったのにな。」とつぶやいた人がいました。

 

自分の気持ちに素直に向き合ってください。

パートナーは奇跡的にめぐりあえた人かもしれません。

大事なひとに自分の素直な気持ちを伝えてください。

後悔のないように。