どうして結婚したんですか

どこを走っても桜がきれいです。

桜の咲きほこっている風景はこころを和ませてくれます。

なんか優しいですね。

 

あなたはどうしてパートナーと結婚しましたか。

お互いにこの問いを聞いてみるのもいいですね。

 

先日のご相談でこの問いに「この人が自分の居場所だと思った。」という返答が返ってきました。パートナーはとても大事な人だったんです。

それに気が付いて、相談者の方ははっとしていました。

結婚当初はそれをしっかり意識しています。

でも年月が過ぎるとその意識もぼやっとしてきます。

 

桜の咲く季節、最初のことを思い出してみてください。

「どうしてパートナーと結婚したのか。」

毎日のことを消化していると、前のことは忘れてしまいます。

何かが始まる桜の季節に1年に1

なぜこの人と結婚したのか、思い出してみてください。

 

今週末は天気もいいようです。

夫婦でお花見に出かけてはどうでしょう。

桜の下で「なぜこの人と結婚したのか」思い出してみてください。