チームの力

最近は暗いニュースが多く、「明るいニュースも報道して」と思っていました。

昨日はWBCの優勝の話題でどこのニュースも明るくこんなに嬉しいことはないです。

 

宮崎キャンプから始まり、昨日の優勝までなんかほんとに短期間ですばらしいです。

誰がいたからというよりだれだれがいてチームがひとつになれたから、こんなことができたんですね。別々の場所にいた選手が集まりこんなに結束できるなんて本当にすごいです。

 

試合後のチームメンバーのしあわせな顔、それをみている私もとてもしあわせです。

しあわせはまわりに波及します。

きのうはどれだけ多くの人がしあわせを感じたでしょう。

 

夫婦、家族もチームになれたら嬉しいですね。

ひとりひとりはそれぞれ個性を持ったメンバーです。

この個性を認めて活かして夫婦、家族がチームになれたらしあわせです。

 

パートナーの得意なこと、苦手なことを知っていますか。

チームになって得意なことは多いに家庭の中で活用してもらいましょう。

不得意なことは他のメンバーに補ってもらいましょう。

 

夫婦がしあわせになれば、子供たちもしあわせです。

夫婦仲がうまくいってないとこどもたちはどこかで傷ついています。

夫婦と子どもは連動しています。

 

昨日のWBC優勝を見てきっと野球少年が増えるでしょう。

ヌートバーのご両親は仲がいいですね。親子で優勝を喜んでいる姿が素敵でした。