どんな夫婦になりたいですか

2月、やはり寒いですね。あちこちで梅の花をみかけるようになりました。

今から桜の木を見ると咲いたらきれいだろうな、と想像して待ち遠しくなります。

暖かくなるのが待ち遠しいです。

 

結婚を決める時にあなたの決め手はなんだったんでしょうか。

フィーリング、性格、収入、職業、外見などいろいろな要因があると思います。

 

私が相談を受けていて思うのは、「結婚した後のことを考えてほしい」ということです。

結婚はゴールではなくスタートです。

ひとりひとりはこころの中でこんな夫婦になれたら、と考えていたりします。

ところがそれを口に出して伝えないので、数年たつとこんなはずではなかった、と。

そこで「どんな夫婦に自分たちがなりたいのか。」

このことをふたりで話すチャンスをぜひ持ってほしい、と思います。

私もこのことを結婚中に考えたことはありませんでした。

ただふたりでいるだけでは夫婦にずれが出て、離婚ということになる場合もあります。

 

ふたりでどんな夫婦になりたいか。

そしてお互いのいいところを知り、お互いの考えを近づけて認めあう。

そんな作業のためのワークをひとりでも多くの方に体験していただきたいと思います。

 

晴れやかな夫婦ワーク

223()祝日 10:3012:0

お試し料金で行います。 

ランチ付き4000

ご夫婦でも、おひとりでもだいじょうぶです。(料金はおひとりの料金です。)

今回は数人で同時にワークを体験していただきます。

ワークは10の質問に答えてワークシートに書いていきます。

4名様限定)

会場 光と風のカフェ セロリ

静岡市駿河区丸子新田226

 

ホームページのメニューを見て気になっている方、ぜひこの機会に体験してみてください。