離婚してしあわせ?

今朝はどこかに落ちたような、すごい雷がありました。

雨も今日で落ち着きそうです。

私はやっぱり晴れた日がすきです。

明日はしっかりウオーキングできそうです。

 

私が離婚を決めたときは、この結論でいいのかわかりませんでした。

この今の状況から抜け出したかった、それが一番の理由でした。

その結果、私はその後十数年笑うことができなくなってしまいました。

 

離婚して失うものがあります。

離婚して得るものもあります。

 

離婚後に「離婚しなければよかったな。いいパートナーだったのに。」と

いう声を聴いたことがあります。 

離婚してそれまでより生活が苦しくなったり、後悔するようなことがあっては

何のための離婚なのかわりません。

 

離婚の前にできることはすべてやっておくことはとても大事です。

それはパートナーとの関係を整理することにもなります。

今のあなたに必要なこと、そのことを実践するとまわりのことが動きだします。

そして、パートナーとの関係に変化が出てきます。

離婚と決める前にできることをしておけば、たとえ離婚することになっ

ても後悔をしたり人を恨んだりすることはなくなります。

「離婚は今までより幸せになるため」 

 

離婚したいと思った時には「今までより幸せになるのか」よく考えてみてください。

そして第三者に相談してください。

 晴れやかな夫婦ワークはどうしていいかわからない方が、心の整理をするのにとても役立つワークです。)