どうして結婚したんですか

今日は朝から晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしい天気です。
でかけるのに、何を着ようか考えちゃいます。用事がなければ、家でまったりしたい気分です。

あなたは今のパートナーとどうして結婚しようと思ったのでしょう。
優しいから
頼もしいから
収入が安定しているから
料理が上手だから

いろいろな理由があります。

昨日、うかがった方は
「自分が素直になれるから」
「自分の気持ちが素直に伝えられるから」
とおっしゃっていました。

これほど結びつきを強くしてくれる要素はないな、と思います。

たとえ親子でも自分の本心を伝えられない関係もあります。
自分の素直な気持ちを受け入れてくれる人はとても大切な人です。
その存在に感謝して大切にしてください。