相談する

今朝は大雨でした。

雨は1時間ほどで止みましたが、これからぐんぐん気温が上がりそうです。

今年はサーキュレーターを買いました。サーキュレーターは音がうるさいと思っていましたが、今年は静音モードのタイプが出ています。

扇風機より小さいのに風がやさしくしっかり届きます。

いろいろ工夫して暑い夏を過ごしたいですね。

 

昨日ご相談者から、「気持ちが軽くなりました。」とメールをいただきました。

とても嬉しいメールです。

ご相談後、「話すと違いますね。」と言われた方もいらっしゃいます。

1年前からずっと相談しようか、悩んでいました。」という方もいらっしゃいました。

                                                                     

悩みは自分ひとりで抱え込むとずんずん膨らんで押しつぶれそうになります。

聞いてくれる相手を見つけて、話してみましょう。

自分ひとりで悩み続けないでください。

 

少しでもこころを軽くして毎日を過ごしましょう。