リモート

今日はとても寒い1日になりそうです。

1日中気温が上がらないようです。

暖かい服装で部屋を暖かくしてすごしてください。

 

コロナ感染の中、お父さんお母さんはリモート、子供たちは学校などが休みになって家族全員家にいるという家族もあります。

その中で仕事をするというのはたいへんなことです。

夫婦でお互いに時間を融通しあって、ふたり交代で子どもの世話をしてください。

この状況の中では大人だけでなく子供たちにもストレスがかかっています。

大人も子供もストレスが少なくなるような工夫が大切です。

 

仕事はもちろん大事ですが、ちょっと家族の状況も眺めてみてください。

会社で仕事をしている時とちがって、いつも見れない、気がつかない風景がみえるかもしれません。

 

コロナの中でリモートだったから、こんなことができた。こんなことに気付けた。

家族とこんなことが楽しめた。

 

ということが増えるといいですね。家族との時間、大事にしてください。