家事の分担

今年最後の夏の日でしょうか。

今日は暑いです。青空もきれいです。 

嬉しいことに感染者がずいぶん減少してきてます。

来月は運動会が開催できるでしょうかね。

コロナでいろいろ我慢をしいられている子供たち、運動会ができますように。

 

おとうさん、お母さん、夫婦とも仕事をもち、子供の世話をしてと毎日たいへんです。

コロナで今まで以上に用事も増えているかもしれません。

お互いに家事を分担してやっていかないと家のことが回りません。

夫も家事の手伝いを担うというより、分担として取り組んでほしいです。

 

ニュースで「夫も家事をいつもやっているので、私がコロナになっても困らなかった。」

という妻の声がありました。

コロナ、子どもの病気、親の介護など予測できないことが起きます。

夫も妻も家事をこなせるようにしておきたいですね。

 

もちろん子供もできることから、家事を分担しましょう。