「愛してる」

今日は大雨警報が出ています。

山や川の近くに住まいしている方は警戒してください。

 

ふだん、生活の中で家族に感謝を伝えることはありますか。

日々の生活が当たり前と思っていると忘れがちなコミュニケーションです。

 

家族であれば家事の分担も当然と思うかもしれませんが、

「ごはんおいしかったよ。煮物おいしかった。ありがとう。」

「食器洗いしてくれてありがとう。今日は疲れっちゃったから嬉しいわ。」

「洗濯物入れてくれてありがとう。雨がふりそうだったからほんと助かったわ。」

と自分が嬉しいという感情を伝えながら感謝すると愛がとてもよく伝わります。

 

「愛してるよ」と言えなくても、感謝の伝え方で愛が伝わります。

日頃の感謝を忘れないでください。

妻、夫、子供、親、みんなに愛を伝えてください。

 

 

愛が伝わっていれば、話し合いも素直な気持ちでできます。