素直にすぐに

梅雨ですが、晴れの日が多くて嬉しいです。

どこに行っても庭先の紫陽花がとてもきれいです。

私には、今年は特にきれいに見えます。

 

夫婦の間でパートナーに対して、「悪かったな」と思うことありませんか。

食事の連絡をしてなかった。

帰る時間が変更になったのを連絡し忘れた。

買って帰ると約束したのに忘れてしまった。

など

最悪、浮気をしてしまった。

 

「悪かったな」と思ったことは、素直にすぐにあやまりましょう。

「今は忙しいから、後で」「パートナーだってあるから」と

謝ることを伸ばしていると、しだいにふたりの関係は凍結してしまいます。

凍ってしまうとなかなか溶けません。

 

この積み重ねがパートナーを傷つけてしまう場合もあります。

お互いがそれぞれの気持ちに近づいて溝にならないようにしましょう。