サポート面談

今日は最高の秋晴れです。

こんな天気の日はどこかへ行きたいですね。

山に行くのもいいですね、花をみつけ景色をながめてふーっと

息をはいてゆったりと過ごす。ぼーっとするのも大事です。

 

先日サポート面談を申し込んでくださったAさん、誰にも夫婦のことを相談できずに悩んでいました。はじめはご自分ひとりのご相談ということで申し込まれましたが、間際でご夫婦ひとりずつ別に面談という内容に変更されました。

 

おふたりの話を伺うと片方の方だけから伺ったのとは違うものが見えてきます。

お申込みはおくさまからでしたので、ご主人はあまり相談に乗り気ではないようでした。

おひとりずつ60分、面談しました。

 

おふたりとも面談の最後には涙をぬぐって前を見ていました。

「面談をしてみてどうでしたか?」とご主人に伺いました。

「話をすることができてよかったです。」と表情が柔らかくなっていました。

終わったあと、私にはおふたりのお子様へのあったかい愛情がじーんと残りました。

 

自分の中にため込んでつらくなりすぎると、いい方向には向かいません。

つらかったら、ため込んで我慢せずに話をしてください。