食料の買い出し

スーパーに買い物に行ったら、野菜がみんな大袋になっていて、びっくり目
うちの家族は2名。この量は多すぎる。



次に業務スーパーに寄ると2斤の食パンが30本以上並んでいてまた、びっくり。
食材がいろいろ売れていて以前より品薄の感じです。



子供さんのいる家庭では昼も家で作るとなると食材もあっという間に消費しちゃうんですよね。


これもコロナの影響なんだと納得しました。
お母さんは食事したくだけでなく、買い物も今までより回数を運び、食材を多く買い出しているんです。
本当にお疲れさまです。



お母さんの家事、みんなで分担してください。



じゃがいもを買おうとして、袋があまりに大きくて絶句し、うちにあった冷凍シューストリングを使ってビーフシチューを作ってみました。

皮をむいて切る手間がはぶけ、調理時間もちょっと短縮できました。



普通のじゃがいもと同じようにおいしく食べれました。今までと違う行動もやってみるといいのかもしれません。