自分たち夫婦にとって大切なこと

 

毎日、晴れた良い日が続き車を運転していても気持ちいいです。

 

先日男性の方からこんなご相談がありました。

 

 

 

ご本人は真面目な方でひたすら仕事に打ち込んでいます。

 

毎日夜遅くまで働いていました。

 

気が付くと、妻から離婚したいと言われました。

 

 

 

浮気はしていません。

 

家族が生活するのに十分なお金も渡しています。

 

子供もとても大事に思っています。

 

 

 

なぜ、離婚なのか全くわかりません。

 

 

 

妻もとてもまじめな方です。

 

浮気をしているわけでもありません。

 

 

 

なぜ離婚なのか。

 

 

 

妻はこの人となら幸せになれると思って結婚しました。

 

ところが、夫は「ここまでがんばれば!」と仕事に一生懸命で家族のことはいつも「後」

 

 

 

妻は「私はあなたの家政婦なの?」

 

妻は夫が頑張っていることも分かっていましたので、夜遅くまで働くことも

 

何もいいませんでした。

 

家族の行事にも一緒にいられないことも目をつぶってきました。

 

 

 

それが何年もたった時、一緒にいる意味がわからなくなってしまいました。

 

妻は夫ともっと時間をともにしたかったのです。

 

妻はじっと我慢してしまったんです。

 

じっと我慢するよりも、私はこうしたいと夫に伝えてください。

 

言わなければわからない。聞いてもらえないとあきらめないで。

 

夫は家族との時間を大事にしてください。後悔しないように。

 

お互いにもっと自分がどうしたいのか口に出してコミュニケーションをとりましょう。

 

 

 

どちらにも問題がないと思う状態でも離婚になってしまうことがあります。

 

夫婦のことを一緒に考えてみませんか?

 

夫婦セミナーを2月22日に予定しています。

詳しくはこちら