新年おめでとうございます

 

今日は仕事始めの方が多かったのではないでしょうか?

 

長い休みが終わり、忙しい毎日のはじまりです。

 

 

 

私の住んでいる島田市には牧之原台地があり、私は学生のころから蓬莱橋を渡り牧之原の上に立って富士山を眺めるのが大好きでした。

 

就職難の中、もやもやを抱えながら牧之原の茶畑に立ち、富士山を眺めました。

 

そうすると、気持ちがすっきりとして落ち着きました。

 

昨日は本当に美しい富士山を眺めることができ、しあわせでした。

 

 

 

今年は夫婦のことでもやもやを抱えた方が昨日の富士山のように晴れやかになるように努めたいと思います。

 

 

 

「晴れやかな」という言葉の意味を調べてみました。

 

心にわだかまりなどがなくすっきりとして明るいさま と書かれていました。

 

そんな願いを持っている方にお知らせです。

 

2020年2月22日 夫婦を見直して晴れやかな気持ちで毎日を送りましょう

 

夫婦のことで、何となく不満を持って毎日を過ごしている方

 

夫婦のことを考える時間をもったことのない方

 

もっと夫婦の間を楽しくしたい方

 

 

 

結婚当初はパートナーがとてもきらきらしていたり、とても頼もしく見えたり

 

していたふたりも年月がたつと、あちらこちらに不満が渦巻いてきます。

 

 

 

ご相談の仲でも「結婚する前はとてもいい雰囲気だったんです。」

 

「結婚前は仲が良かったんです。」という話も聞きます。

 

これからも夫婦でいるのなら、しあわせな夫婦でいたいですね。

 

 

 

不満ばかりをならべていても夫婦の仲はよくなりません。

 

この機会にどんな夫婦になりたいか、考えてみませんか?

 

そしてパートナーの長所にも目を向けてみましょう。

 

夫婦について私と一緒にゆっくりと考えてみませんか? 

 

 

 

今まで気づけていないことがわかり晴れやかな気持ちになれたら嬉しいです。

 

 

 

日時 2月22日 13:3015:30

 

会場 光と風のカフェ セロリ

 

静岡市駿河区丸子新田226

 

参加費 3000-(ワンドリンク付きです)