夫婦の時間

 

A子さんは発想が豊かでてきぱきと仕事をこなします。

 

パートで就いた仕事でしたが、仕事ができるので正社員になりました。

 

仕事はたいへんでしたが、自分に合っていました。

 

自分の仕事が認められていることも嬉しく思っていました。

 

 

 

打合せもあり、夜遅くなることもあります。

 

夕飯のしたくはできなくなりました。

 

 

 

A子さん自身、食事は外食や買ってきたものを食べればいいと思っています。

 

でもパートナーはA子さんにもっと家にいてもらいたいし、食事も家で作ったものを食べたいと思っています。

 

 

 

結婚前はとても気が合うふたりでしたが、こんな状態が続き喧嘩が多くなりました。

 

A子さんは仕事を辞めました。

 

今はふたりで同じ空間にいたくないので家庭内別居をしています。

 

離婚も考えています。

 

 

 

A子さんは仕事をしたいと思っています。

 

 

 

夫婦でお互いに

 

自分はどんなことをしたい、

 

どんな夫婦でいたい、

 

夫婦で一緒にどんなことをしたい、とか

 

話をする時間を意識して作ってください。

 

 

 

前にはパートナーはこう言っていたのにと思っても環境が変わると考え方も

変わってきます。

 

お互いにどんなことを思っているのか、どんなことをしたいのか

 

口に出さないとわかりません。

 

普段から気軽にこんなことを話せる夫婦でいたいですね。

 

夫婦の時間をつくってください。