やりたいことは

 

秋晴れのとてもいい天気が続いています。

 

今年は雨が多く気温も高く、気候だけでも疲れてしまうことが多かったですね。

 

やっと秋晴れになりました。

 

3連休、やりたかったことを実現してください。

 

 

 

私は何十年と、何かやりたいことがあっても

 

「時間がないから」

 

「お金がかかるから」

 

「遠いから」など

 

とやろうともしないで、あきらめていました。

 

あきらめるのが当たり前と思っていました。

 

 

 

そう考えていると、なんともおもしろくない日常になっていました。

 

手帳を開けるとなんの予定もない。

 

平日は会社に行って、ただ仕事をこなし家に帰る。

 

たまに通院の予定が入るくらいです。

 

今考えるとあのころ私に手帳はいらないくらいでした。

 

 

 

そんな生活をしていると毎日疲れるだけでした。

 

喜びなんてないんです。

 

友達から誘いの連絡が入っても怪訝そうに断わることもありました。

 

 

 

その後がんになり、いろいろなことを考えました。

 

いろいろな本を読みました。

 

 

 

自分のやりたいことは、自分がやりたいと素直に思っていたら実現しました。

 

諦めるより、自分の素直な気持ちを認めるとやりたいことが実現し、自分の喜びが増えると最近は実感しています。

 

自分の喜びが増える暮らしをしてくださいね。