花粉症とダイヤ

今の時期、花粉症に悩まされている人が多いですね。

 

私は数年前に同僚に花束をいただきました。

何をお礼しようかと考えていると、娘が彼女が花粉症がひどいことを知っていて

「ダイヤがいいよ。ジルコニアでもOK」と教えてくれました。

 

そこで私の持っていたジルコニアのペンダントヘッドを彼女に渡しました。

「花粉症にダイヤ(ジルコニアでもいいんだって)がいいそうだから、これ使ってくれる。」

彼女も快くもらってくれました。そして私は退職しました。

 

それから2年ほど経ち、偶然に彼女に出会いました。

彼女が挨拶の次に「あれからあのひどい花粉症がおさまりました。」と感謝してくれました。

私も彼女の花粉症のひどさを知っていたので、自分のことのようにうれしくなりました。

 

今年、知人にこの話を伝えると、「今年はわりと楽だと思ったけど、それだ」と言って

「私このごろはいつもダイヤのネックレスをつけているんだよね。ひどい娘にも伝えてみるね。」

その数週間後「娘が治ったよ!」と教えてくれました。

 

不思議にも思えますが、花粉症の方

ダイヤかジルコニアのネックレスかピアスを試しにつけてみてください。

 

 

花粉症が良くなりますように。