居心地のいい場所

居心地のいい場所ってどんなところですか?

 

娘に聞いてみました。

「ほっとする 守られている あったかい 自分の場所と思えるところ

変化が少ない場所」

こんな言葉が返ってきました。

 

男性と女性では多少違いがあるかもしれません。

家庭がこの居心地のいい場所になっていたなら、家庭はとても楽しい場所になるでしょう。

 

家に帰ってきて妻が挨拶もしてくれない。こどもたちの「お父さん、お帰り」もない。

なんか寂しいですね。

妻は朝から朝食づくり、お弁当づくり、洗濯、子供のしたく、仕事、買い物、子供の塾の送迎、夕飯づくり、一日でいろいろなことをこなさなければなりません。

挨拶もしてくれない妻はこの生活に疲れているのかもしれません。

夫も家族のために朝早くから出勤し仕事をしているんだと思うと「なんなんだ」と思いますね。

 

家族は相手があってのものですから、そこにいる人が不機嫌だったりするとその場所は

居心地のいい場所ではなくなってしまいます。

そして別のところに居心地のいい場所を求めてしまう人もいます。

「妻が機嫌が悪いとすごく気を使うんだよね。」と話していた方がいます。この方は家庭を居心地の悪いところにしたくないのでかなり努力をしていたようです。

パートナーのこころがいい状態にあるとそこは居心地のいい場所になります。

もちろん子供たちにとっても居心地のいい場所です。

そうするにはどうしたらいいのか、そこに気づくことが大事です。

 

 

ふうふ円満セミナーでは、私はそのお手伝いをします。

ふうふ円満セミナー

 

セミナーを受けた後はパートナーへの思いが変わる方が多くいらっしゃいます。

幸せな夫婦になるには今何をしたらいいのか気づくことができます。

 

通常2人以上参加でひとり3500円ですが

3月17日限定2000円 5名様

男性の方も歓迎です。

会場 レンタルスペース NODE 藤枝市前島1-4-8

Loccoさんの2階です。藤枝南口徒歩3分

駐車場は近くの有料駐車場を利用してください。

(オーレ藤枝第3パーキング100円/時間)

日 時 3月17日(土)13:30~15:30

受講料 2000円

持ち物 筆記用具

内 容 男性・女性の考え方の違いのお話をはさみながらゆっくりと時間をかけて、シートに

書き込んでいきます。今まで思い込んでいたことがそうではないと気づき、はっとする方が多い

です。

 

申し込み締め切りは3月14日です。

ホームページ

https://jinseitanosiku.jimdo.com

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。